幸せって結構暇。ヒステリーで過呼吸起こしてた私がここまでになりました。

ども。照葉です

昨日は久しぶりに、ワタシ研究所の所長であり、産業カウンセラー

双葉祥子さんとランチしてきました

祥子さんとは地に足ついた心の話をがっつり出来るとあって、

いつも自分たちのカウンセリングについての話や、

今後の話などなど、カウンセラー同士の

わかるぅ!が共有できて楽しいのです

で、祥子さんもそうだし私もそうなんだけど、

今年に入ってから、

満たされすぎて暇

という経験をしていたらしく、

おんなじだねーと笑っちゃいました。笑

2人ともね、

今までの人生が結構なこじらせ方をしてきたもので、

刺激過多のジェットコースター人生に慣れてるんですよ。笑

祥子さんは舞台女優。

私はデザイナーという実力至上主義な世界で

揉まれてきたこともあって、

変に根性も馬力もあってさ。

一人起業をそれなりに何年かやってこれちゃって、

理想に近い生活もできちゃって、

気がついたら

ん??乗り越えるべき障壁がない暇と。笑

こんなの2016年頃の私が聞いたら、

どんだけ幸せだよ!!!って思うのだろうけど、

幸せって、本当結構暇なんですよ。笑

でね、ジェットコースター人生に慣れてる人が怖いのが、

自分で問題を作り出して

乗り越えようとする

ってところでして。。。

実際私もここ数週間、やっちまってたんすよ。

なーんかストレスな気がする。ただ暇なだけ

なーんか気力がない。平和ボケ

なーんか。。。。もっと。。。。

ちゃんとしなきゃ

いけないんじゃないか!!??

でた。ちゃんとしなきゃ病

で、なんか身近にいる

ちゃんとしてる風な人にモヤモヤしてみたり、

平和すぎてのんびりしてる自分を責めてみたり、

まじで一人コント状態を繰り返すこと数日

なかなか気づけないんだよねー。。。

アカン。。。真剣にノートやろ。

と、一昨日がっつり一時間半ノートと向き合いまして。

整いました

幸せすぎる。

平和すぎる。

ドラマとしてつまらない。以上!

なんだよーあぶねー。

ノートやらなかったらうっかり変な問題勃発させるとこだったー。

ってなりました。笑

あ、これね、今だから私自分で気づけるけど、

昔は気づかずに何度も繰り返してたからね。

トラブルメーカーの自覚がある人、

他人といざこざしがちな人、

なんだか波乱万丈な人、それ作ってんの自分だよ?笑

思えば会社員時代。

会社不満すぎて、怒りすぎて、

会社の会議中に、全社員の前で不整脈過呼吸併発させて、

ぶっ倒れて救急車で運ばれたりしてたんですよー。笑

毎日西野カナ以上に震えるほど怒ってたし

そんな私が、平和すぎて暇って。。。すげーなと。

心のことを学んで真剣に取り組むのって、

それくらい効果があって世界が変わるんですよ。

感情を文字にすることは、

それくらい自分の軸に立戻らせてくれるしね

悩みだらけでお先真っ暗にしか思えないよーって人、

騙されたと思って

一度覚悟決めて向き合ってみたらどうでしょう?

ちょっと暇になっちゃうかもしれないので、

平和ボケが嫌な人にはお勧めしませんが、

ズタボロやだよーって人は、

文通セッションお待ちしております笑

募集再開しました!

ご提供中のメニュー

ココロ伝わる文通セッション

満員御礼!次回募集はLINEにてご連絡します!

募集再開しました!

こんな人におすすめです!

自分の感情の整理方法が知りたい。

人間関係を良くしたい。なんだか生き辛い。

気づけばいつも同じような悩みを抱えている。

未来にワクワクできない。

復縁したい。独立したい。など、叶えたい夢がある。

すべきしなきゃと思うことが多い。

本当の本当にやりたいことがわからない。

自分のことが好きになれない。

論理的に気持ちを整理するのが苦手だ。

世界が優しいとは思えない。敵が多い。

自分を大切にするってどういうことかわからない。

ノート活動をしようと思っても挫折してしまう。

Blogの更新情報などいち早く受け取れます。

最新のお知らせ募集はこちらから発信します。