バッテリー上がり

この時期、車を使っていてもエアコンとかで電力を使うことが多く、バッテリーには負担がかかります。

そんな中、職場で使っている車が突然バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからなくなるというトラブルが。

桐生が運転をしていたわけではないんですけど、仲間を呼んでブースターケーブルをつないでエンジンをかけて戻ってきました。

戻ってきてもエンジンをかけっぱなしにしているのでどうしたのかなと思って事情を聞いてみたらそんな感じだったのです。

桐生は自分のバッテリーの充電器を持っていますが、たまたまそれが職場に置いてありました。

なので、それを使って充電をしています。

時間がかかることなので、一晩、充電をしながら放置となりますが、今日、出勤する頃には終わっているかなと思うので、ちゃんと動くかどうか確認をしたいと思います。