自分成分強化月間()

ひとつ前の記事にも書きましたが、

久しぶりにゴダイゴを聴いております(けっこう前からワークショップのときにかけたりしてますが)。

きっかけは今月のはじめくらいに、すごい手放しか変容の後、

という曲を聴きたくなったのです(したくなったのですね)。

で、手持ちのCDに入ってると思っていたら入ってなくて、

それと別にDeadEnd〜LoveFlowersProphecyって曲も聴きたくなって、

結局それが入ってるCD探して購入したら、

他の曲も含めて、

なんか深い!!って、はまってしまいました。

DeadEnd〜は秋里和国さんが同じタイトルの漫画描いてらっしゃいましたね。

すんごく気になってたので、今回ライブ盤のMagicCapsuleと別に、アルバムのDeadEndも購入してみたのですが、

こちらのLoveFlowersはちょっとだけテンポがゆっくり?(テンポ同じだけど、なんか重たい)で、ライブ盤の方が好きでした。

結局こっちはあまり聴かないかもだけど、でも聴いてみないとわからないからな〜。

ほいでもなんで、知らんでええことかどうかは知ってしまうまで判らんのかね

この世界の片隅にのすずさんが言ってましたが、

ほんとそうですね。

いろいろとね。

この世界の片隅に

ドラマのすずさん役の方が、

お姉さん、リンさんに比べてイマイチぼんやりしてる、みたいなニュース記事見ましたが、

すずさんのキャラがそうなので、OKだと思うんだけど。

個人的にはリンさん(二階堂ふみさん)が好きです。

ゴダイゴで何か歯止めがきかなくなったというか、

解禁?になったというか、

昔好きだったけどCD持ってない曲を探して手に入れるの波がきています(笑)

レコードで持ってたけど処分したやつとか。

なんでかな〜と思うけど、

たぶん自分を取り戻してるのかな?

自分成分を強化してる気がします