突如、初めてのスタジアム勤務をしてみた・・・

きのう、Amazon問題の後に、そう言えば・・・ で、派遣会社に電話をしたら

人数が足りないから、スタジアムの仕事をやってもらえないか?と言ってきて、

休みだったけど、どうしようかな〜と、というのも送迎すると言うので迷って、

結局、急遽予定外にスタジアムの“立っててくれればいい”という、

訳の分からん状態で行って来ました___

そう!その前に、もう一つ問題が!!!(´◉◞౪◟◉)

そのお弁当どうしよう?と思って、作る元気が無かったので、前のANAのブルー

カードに残っているEdyを使って買って来よう!と思って財布を見ると・・・

無い。 カードが無い。あ〜〜〜またやったか?と思ってレシートを見ると、

近所のローソンで使ったのが最後だったのです。

こうなったら、電話してる間にダメ元で聞いて来よう!と思って、自転車で行くと

早速、最後に貰ったレシートを見せて名前を言って、こういうカードが

置き忘れていませんでしたか?と聞くと、対応した女性が奥に引っ込んで、

暫く待つと、案の定、そういう物はないですね〜と言われました・・・

それで、クレジットカードとしての機能は解約しているので、心配はないものの、

それ以上の害は、残りのEdyを使われちゃう・・・・"(-""-)"というだけの問題だと

諦めようか・・・と思いつつ、落胆しながらお弁当のコーナーを見ていると、

男性のスタッフが出てきて、

    「これですか?」と持って来てくれたのです!!!

感謝、感謝ですし、何だかんだで盗もうとする人もいないで戻ってくれたので

嬉しくて、お弁当をその残ったEdyを使って買って帰りましたが、使われてない

状態であったのが分かり、

    “日本は平和だ!!”と思いました。財布が返る日本!バンザイ

店員さんにも「良かったですね!」と言われて幸せでした♡

この世も捨てたもんじゃないね、と思いました。酷い詐欺を仕掛ける人もいるけど。

そしてお迎えが着て、オンボロ車でスタッフの人とスタジアムに行きましたけど

そのスタジアムに限らず、スタジアムは初めてだったので、大きい!と思ったし、

試合が始まった時のライトの明るさ、歓声の大きさに驚きました。

寒かったけど、凄い人数を収容する規模、そして仕事終わりにシャトルバスで帰る

のに並んでいると、凄い人人、で、まるでディズニーランドのバスターミナルの

ように次々と発着するバスに驚きました。

そうやって帰ったら、結局11時過ぎで・・・・ 自力で帰ったのと、送ってもらうまで

待ったのとで、大差なかったかな?とも思いました。

試合は全然見てませんけど、結果もよくわかんないけど、ある意味遊んできた?

ような感じで、まあいいか?という所です。

この仕事に高齢者スタッフが多いのにも驚きましたけどね・・・・

そして、荷物検査を結構細かくしていて、爆発物を恐れているのでしょうか?

警備員が各レーンの先頭に居て、手荷物を調べていました。

そして、600ML以上の飲みものは紙コップに移す必要があると、声を枯らして

警備員が言っている。。。そんな環境で、カウントを取っていました。

私のレーンだけでも軽く600人以上で、それも高額チケットのレーンなので、

全体で言えば何万人レベルで入ったようです。凄いですね・・・

こういう仕事もあるんだと思ってお風呂に入って寝ました。

朝ももっと寝てても良かったのかもしれないけど、明日はまた4時起きなので、

7時に起きて洗濯から始まり、チャンと食事をつくり、生活しています。

6時間寝れば、まだ元気です。

明日からのワクチンの目視検査の仕事は、たぶん4連勤の前に終わるので、

また有給で自宅待機になるでしょう。楽です。早起きは辛いですけど。

もうじきゴールなのですが、もう今年は仕事をこれ以上しない予定です。

来月末は軽井沢だし、今年はもう終わったようなモンです!

もう少し頑張ります。これから掃除の続きをして、ゴミ出しをします。

寒くなってきました。風邪を引かないように気を付けましょうね!!!($・・)/~~~

やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!総合法令出版 大崎 玄長 Amazonアソシエイト

ハケンは見た! : 100社を経験した派遣社員の会社観察記高陵社書店 2008-06-21 月澤たかね Amazonアソシエイト